2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント 投稿の受付をしばらくお休みします

このごろ、免疫介在性貧血(自己免疫性溶血性貧血)やアレルギー疾患に関して、悪意あるコメントが数回投稿されました。私が承認しないと、公開されませんので、削除しましたが、このようなコメントを読みますと、とても、悲しい気持ちになります。投稿者のI…

フランをシャンプー

久しぶりに、フランをシャンプーしました。 フワフワフランのできあがり♪ フラン本人は、シャンプーも、その後のドライヤーも、ブラッシングも、嫌でしょうがないのです。 こんなにきれいに可愛くなるのにね。 フワフワフラン、おすわりバージョン。立っちバ…

近所のイタリアンでランチ

近所のイタリアンで、ワンコ友達とランチ。 パンは、食べ放題♪ ほうれん草入りの手打ちの平らなパスタ、アサリのクリームソース。美味しかった(*^。^*) ゆっくりできて、おしゃべりいっぱいできました。「私は、お留守番です(・・;)。 私も、美味しいもの欲…

大好きなオレンジ色のネイル

今回は、ラメではなくて、オレンジ色でななめフレンチ+金粉、2本に白いお花を作ってもらって、ストーンで飾りました。大好きなオレンジ色で、梅雨のうっとおしさも、吹き飛ばせます♪ テンション↑ ↑ ↑

プレゼント シュナウザー&お花

東京の友人からのプレゼントです。 シュナウザーのタオルホルダーと”K&F”のイニシャル入りのタオル。さすが、東京! 素敵です。とても、センスのいい友人なんです。タオルホルダーなんだけど、今は、テーブルの上に飾っています。 カルルンに似てる❤ 吉祥…

お天気回復・フランも回復

きのう、4時ごろまで、寝続けたフランは、その後復活! 元気いっぱいです。 夕方から、ずっと、「おなかがすいた」とうるさいこと! 今朝は、普段通り、ごはんを食べました。とはいえ、昼間は、寝続けていますzzz...「写真、ぼけてますねぇ(@_@;)」9日の…

低気圧・・・フランも低気圧(・・;)

朝、フランが久しぶりに、胃液を2回吐きました。白い泡みたいな胃液です。 今朝は、肌寒くて、変な湿った風が吹いて、いかにも 低気圧 っていうお天気。 雨が、ザァ〜ッとふればいいのに、小雨がパラパラ落ちる程度。 フランの(カルルンも)苦手なお天気で…

バースディ−たこ焼きパーティー

6月6日は、カルフラママ(私)の○○歳の誕生日でした♪ そこで、友人一家といっしょに、バースディ−たこ焼きパーティーを開きました。私は、大阪の人間ですから、もちろん、たこ焼き大っ好き❤ 「今日は、体重のことを気にせず、思いっきり食べるゾウ!」 友…

6月のネイルは、パール❤

6月の誕生石は、真珠! ということで、6月生まれなので、ネイルにパールと透明ストーンをちりばめました。ベースは、白っぽいシルバーのラメ★上品なネイルで、評判も良くてうれしい(*^。^*)(写真は、ネイル後2週間以上たっているので、きらめきが少し薄…

イチゴ♪ 6月になりました。

我が家のイチゴです。 イチゴって、実のなっているところが、可愛いですね。 全部で、30粒くらいは収穫できました(*^^)vイチゴの敵は、「なめくじ」だとの思っていたのですが、我が家の 場合、なんと「まるむし」。 そうです。 足がいっぱいはえてて、触る…