2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常も、楽しい!

あっという間の1泊2日旅行・・・一日目は、大雨でしたが、それはそれで、忘れられない思い出になるでしょう。 写真は、伊勢えびのクリームスープ・・・これが食べたかったのです。う〜ん・・・海老好きのわたしには、たまりません。思い出すと、ニコ〜(*^…

ちょっと、おでかけ(*^_^*)

カルフラ弟、入試2日目。ママは、5時半起きで眠いzzz... でも、きょうと明日、カルフラ姉とちょっとおでかけ。 カルフラ姉は、大学で、ダンスをやってたから、二人で旅行する暇がありませんでした。もうすぐ卒業だし、最後のチャンス! ということで、1泊…

ワンコの野菜2/25

材料 ゆでたほうれん草、キャベツ、エリンギ、えのき、パン すべて、フードプロセッサ−にかけて、おだしで煮る。 夕ごはん 鶏レバミンチ ワンコの野菜2/25 ごはん ドッグフード 納豆(フードプロセッサ−)

ねむ〜い!

朝5時半に起きて、お弁当作り。夏はいつもそうなんだけど、久しぶりだと、眠い。 もち、お昼寝しました。 あすも、同じ・・・。でも、これで、カルフラ弟への毎日のお弁当作りは終わりかも? 4月からも、作ってるかも? 朝ごはん 鶏ささみ 白米 ブロッコリ…

やったぁ! 荒川静香 金メダル!

日本中、朝から、興奮!感動!大喜び! それにしても、まさか、金メダルとは! カルフラ姉なんか、弟に、「あんたも、やれば、飛べる!」とかなんとか、訳のわからないことを、口走っておりました。 カルフラ弟は、あす、あさってが、いよいよ、大学受験2次…

は〜るよ♪ 来い♫ は〜やく♩ 来い♬

沖縄にいらっしゃったwincさんから、メールで送られてきたヤギさんです。wincさんは、左にリンク集のfabhttp://greensystem.info/blog/を書いておられます。今は、旅行で取材された沖縄のお花がいっぱいです。 朝ごはん 牛薄切り肉の水煮 玄米入りごはん カ…

ワンコの野菜2/22

材料 もやし、まいたけ、キャベツ すべてをフードプロセッサ−にかけて、豚肉と一緒に煮る 夕ごはん ワンコの野菜2/22 豚肉 玄米ごはん ドッグフード カスピ海ヨーグルト

デザイン、かえてみました

わぁ〜! 自分のブログと思えない! 気分一新、なかなか、いいですね。 画像は、相変わらず、大きなものが入れられなくって・・・(^_^;) 「はてな」からの返事もなく・・・。いつも、けっこうきちんと返事くれるのだけど。 3月11日まで、小さい画像だけしか入れ…

シュナウザー・ファン

朝ごはん ワンコの野菜 鶏生ミンチ 玄米ごはん ブロッコリー アマゾンコムで頼んでいた、「シュナウザー・ファン」が届きました。!!! やばいですねぇ。 ここまで、行ってしまったのですねぇ。いやぁ、かわいいです、ほんと! 耳の毛を伸ばすのが、けっこう、…

雨がやまない・・・

朝ごはん ワンコの野菜 鶏生レバー 玄米入りごはん ドッグフード ヨーグルト 朝から、カルフラ姉とおでかけ。ふたりおそろいの色違いのお財布を衝動買い。 カルフラ姉は、白にパープルのアクセント、ママは、ピンクに白のアクセント。 春にお財布買うとお金…

ワンコの野菜

材料 ゆでたほうれん草、きゃべつ、エリンギ、もやし エリンギともやしを、牛肉の薄切りと一緒におだしで煮て、牛肉を取り出し、ほうれん草、キャベツと一緒にフードプロセッサ−にかける。 夕ごはん ワンコの野菜 牛肉の薄切り 玄米入りごはん

駅前にヤギ!?!

昨日のお散歩で、シュナちゃん&シュナmamaさん、シュナpapaさんに会い、いっしょに、ヤギさんを見に行きました。(http://blog.kansai.com/wankoschna320シュナmamaさんのブログに以前、アップされてました。) 駅前が、現在再開発中で、マンションやショッ…

朝ごはん ワンコのポタージュ ワンコの野菜お麩入りオムレツ 玄米入りごはん ささ身をだしで煮る 夕ごはん ワンコのポタージュ ワンコの野菜お麩入りオムレツ 玄米入りごはん ささ身のおじや

ワンコの野菜お麩入りオムレツ

材料 エリンギ、しいたけ、オクラ、ゆでほうれん草、お麩、卵 卵以外をフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮て、卵でとじる。 夕ごはん ワンコのポタージュ ワンコの野菜お麩入りオムレツ 玄米入りごはん チーズ 鶏胸肉

ワンコのポタージュ

材料 ジャガイモ、にんじん、牛乳 じゃがいもとにんじんをゆでて、ミキサーにかけて、牛乳を加える。

久しぶりに、のんびり

ママの上に乗ってるカル → ママは、カット (>_ 朝ごはん 鶏胸肉のおじや カスピ海ヨーグルト 千切りキャベツ

朝ごはん ひじきの煮たもの ポテトサラダ 玄米ごはん カスピ海ヨーグルト いちご 鶏生ミンチ

ポテトサラダ

材料 じゃがいも、にんじん、ツナ缶(オイル無し)、ホールコーン缶 じゃがいも・にんじんをゆでて、ツナ、コーンを加えて、フードプロセッサ−にかける 夕ごはん ひじきの煮たもの ポテトサラダ 玄米ごはん カスピ海ヨーグルト

ひじきの煮たもの

材料 生ひじき(さっと洗っておく)、厚揚げ(油抜きする)、にんじん、干ししいたけ(戻す)、おだし すべてをおだしで煮て、フードプロセッサ−にかける

♡♥〜バレンタイン・ディ〜♥♡

朝ごはん 生鶏ミンチ 千切りキャベツ 玄米入りごはん パルメザンチーズ ドッグフード(吉岡油糧 7mm) カスピ海ヨーグルト 現在、画像の容量がいっぱいになってしまって、設定変えたのですが、まだ、大きな画像が入りません。「はてな」って、けっこう、容量…

ジュリママさん&ジュリちゃん

きのうのコメントに書いてくださった、ジュリママさん、そして、 自己免疫性溶血性貧血と闘っている ジュリちゃん、 私でわかることでしたら、何でも、お聞きください。それから、ロボルカかあさんのHPにぜひ、アクセスしてください。 http://homepage3.nift…

朝ごはん 生レバミンチ ブロッコリー カスピ海ヨーグルト ドッグフード

ありがとうございます(*^_^*)

だんけママさん、タフィーパパさん、りーchanままさん、wincさん、シュナmamaさん、einsteinのママさん、そして、みなさま、カルルンの誕生日に温かいお言葉ありがとうございました。ほんとうに、うれしいです。ことしは、カルルンが、病気をせずに、過ごせ…

カルルン★7歳!

おかげさまで、 ★☆★カルルンは、7歳の誕生日★☆★ を迎えることができました。 ありがとうございました。

♡♥〜バレンタイン・ケーキ〜♥♡

【予告】明日は、カルルン、7歳の誕生日で〜す 幾多の病気を乗り越え、7歳を迎えられそうで、とってもうれしい! ♡♥バレンタイン・チョコケーキ♥♡ ふわっふわのココア入りスポンジをハートにくりぬいて、コアントロー入りバタークリームを塗って、チョコで…

京都で、COOKING 

朝から、京都のお菓子とパンの先生のところで、料理教室でした。

コンタクトレンズをなくす(>_<)

夕べ、洗面所でコンタクトレンズを落として、私が1時間くらい探し、カルフラパパも探してくれたけど・・・見つからず・・・。今日は、朝から、コンタクトレンズを作りに行ってきました。残ったほうも、かなりの傷が見つかり、結局、両方新しいものに。わたしは、…

ワンコの野菜

材料 小松菜、ブロコッリーの葉っぱ、エリンギ、まいたけ、ゆでたにんじん、煮大豆 すべてをフードプロセッサ−にかけて、豚の蒸し汁で煮る。 夕ごはん ワンコの野菜 圧力鍋で蒸した豚のかたまり ごはん ドッグフード カスピ海ヨーグルト 大根スティック

トリミング&シャンプー

テリアちゃんのピンバッジをバッグにつけています。 写真うまく撮れませ〜ん(^o^)。 カルフラ弟は、高校3年生。センター試験が終わって、今は、2次試験に向けてがんばって(!?)ます。そして、もうすぐ、卒業! 卒業式では、卒業生の希望により、“3月9…

朝ごはん ワンコの豚しゃぶの野菜 鶏生ミンチ 玄米ごはん ドッグフード りんご 夕ごはん 卵と牛乳を混ぜて、電子レンジで加熱 ワンコの豚しゃぶの野菜 鶏生レバミンチ(少し) 玄米ごはん ドッグフード カスピ海ヨーグルト ブロッコリーの芯