2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカーレでランチ

ホテルモントレ グラスミア大阪 (なんば)のフレンチ エスカーレでランチ。 友達も私も、6月生まれなので、バースディ・ランチです。 エスカーレは、ホテルモントレ グラスミア大阪 (なんば)の22階。窓際の席を予約したので、ちょっと曇り空だったけれ…

主婦は、6月が忙しい!

新聞か、ネットかにタイトルに書いた「主婦は、6月が忙しい!」というようなことが載っていました。 「昔の主婦は、6月が忙しかった。」 と言う方が正確かもしれません。いまどき、「主婦」と言う言い方自身、ピンと来ないかも? なぜ、主婦は(昔の主婦が…

カルルンとフランのお散歩

カルルン:右、フラン:左 カルルンです。 目が見えないので、ぶつかることがあり、ヘルメットのかわりに頭の毛を伸ばしています。 写真では、わかりにくいかな? カルルンです。目は見えないけれど、階段をのぼれます(*^。^*)。 サポートすれば、階段を下り…

マルモのおきて シュナウザーが大人気?

そうそう、日曜日の9時からのドラマ「マルモのおきて」の人気がどんどん高まってます。友達に 「シュナウザーのでるドラマがあるよ!」 って教えてもらい、2回目からみているのですが、シュナウザーが主役のドラマではありません(「マルモ」というのは、…

梅雨です・・・紫陽花がきれい。 だけど、 カルルン&フランにとっては、お散歩に行けなくて、大変。 こないだのフランの膵炎で3日間の絶水絶食の後、 (フランは、3日後には、血液検査も正常になりました。) カルルン&フランは週に1度は、節食していま…

お昼寝 カルルン

カルルンは、本当によく眠ります。 この頃のお気に入りの寝場所は、ソファの上のクッションの上。 ときどき、下りるのが怖くなって、「ママァ〜!」って呼びます❤

やっと買えました! ponponJapon!

3月にリニューアルした高島屋大阪店の地下食料品売り場の話題のお菓子・・・ponponJapon ポンポンジャポン♪ ponponJapon ポンポンジャポンは、大阪(難波)高島屋でしか買えない 新しいおこし。200年以上大阪で おこし を作り続ける「あみだ池大黒」が、…

誕生日