2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一の朝食 神戸北野ホテル  2日目

神戸北野ホテル イグレックでの「世界一の朝食」 飲むサラダ フレッシュジュース 5種類 カルフラ姉(娘) 朝食は、8時から10時半(私たちが、一番長かった!) その間、会話の声が聞こえにくいほどの台風の大雨でした。 お願いすると、厨房も見せてくだ…

四川曹家担担面館

先ずは、生ビールで乾杯して、「壺入りキュウリと海老の辛い前菜」 中国で、餃子と言えば、「水餃子」 「汁の無い四川風の麺とスープ」ハーフサイズ飛び込みで入ったお店でしたが、本場四川の味! って感じで、どれもおいしかった! そして、安かった! 夜は…

南京町&四川料理

この門のところで写真を撮りたい、とずっと思ってたのです。横には、パンダマーク中国版コカコーラの自動販売機が・・・。南京町は、庶民的な中華料理屋さんの並んでいる商店街という感じのところ。 (中華料理の素材とか、中国製品とかのお店がたくさんある…

宿泊は、神戸北野ホテル

台風6号の雨がたいしたことなかったので、三宮の駅から北野ホテルまで、歩きました。 途中、独特のイスラム建築の「神戸モスク」を見つけました。 カルフラ姉(娘)が、「前に(友達と)来た時、中に入ったよ。」というので、私たちも入りました。 「男性は…

ランチは、ルマンのサンドウィッチ

花のみち セルカ店 サンドウィッチのルマンで、遅いランチ、2時半ごろ。 そんな時間でもお店はいっぱいで、しばらく待ちました。 ルマンのサンドウィッチには、組み合わせメニューがあって、今回頼んだのは、 ミンチカツ、卵、野菜、ハム、フルーツの5種類…

カルフラ姉 宝塚デビュー?!

カルフラ姉との1泊旅行・・・1日目は、六甲山に避暑に行く予定でしたが、あいにく大型の台風6号が接近中で、天気予報は、最悪。 急遽、宝塚歌劇のチケットをwebで購入しました。花組の「ファントム」主役ファントムは、蘭寿とむ さん、相手役クリスティー…

6月からの猛暑と節電で、長い夏です。まだ、7月半ばなのですね。 昨日は、天気予報が当たらず、昼からずっと雨でした。そのおかげで、夕べは、23℃の涼しさ…肌寒さで目が覚めて、カルルン&フランにも私にも肌布団をかけました。 ですが、今日は、また、…

シュナグッズ❤

フランは、その後、元気です(*^。^*) ホシザキの食器洗い機は、・・・10年以上使っていて(そんなになるのですねぇ)、さび がひどく、内部で水漏れ、修理に6万円! ということで、修理はあきらめました凹

梅干しを紅紫蘇で漬ける

我が家の庭の紅紫蘇を収穫。大きなボールいっぱい採れました。 この紅紫蘇で、梅干しを漬けました。 後は、土用干しです(*^。^*) カルルンは、通販生活のメディカル枕が大好きです。 この頃は、私のメディカル枕とカルルンのメディカル枕を並べて寝ています(…

ホシザキの食器洗い機が故障

我が家は、20年以上、ホシザキの家庭用食器洗い機 特急洗い を愛用しています。なんといっても、業務用のホシザキさんの製品なので、5〜6分できれいに洗えるので、とても気に入って使っていました。今の食器洗い機も、7〜8年使って、水漏れするように…

カルルンだけ、洗いました

フランは、特に変わったことも無く、朝ごはんの後吐かないし、少しだけ追加のごはんも与えましたが、大丈夫(*^。^*) ですが、大事をとって、カルルンだけ洗いました。なぜか、フランは洗わなくてもにおいが少ないのです。 カルルンは、きれいさっぱり、フワ…

フラン、大丈夫かな?

昨日は、一日雨ふり・・・そして、雨が上がったと思ったら、すごい蒸し暑さです。 夜中(2時ごろ)、フランが吐き戻して目が覚めました。 夕ごはんを、全部出してしまいました('_') 2週間くらい前に、朝ごはんを2日続けて、吐き戻して心配しましたが、そ…

フランの誕生日!10歳です!おめでとう!

フランが、10歳になりました(*^。^*)。 てんかんや膵炎などを乗り越えて、10歳です・・・ママは、感無量です。 と、PCに向かっていると、フランが、 「ねぇ・・・こっち向いて! なでて・・・ねぇ。」 と、私の腕をフランの手でたたきます。 PCをや…

夕べは、大雨の後で涼しくてよく眠れると思っていたのですが、「夜中に雨」の天気予報だったので、窓を閉めて寝たから、蒸し暑かった。 そして、 夜中の大雨! あまりの雨の音で、目が覚めました('_')。 朝は、5時前にカルルンが、おしっこ(おうちの中)・…

さくらんぼとジェルネイル

先週いただいたさくらんぼ❤ 我が家は、今は、パパと私とカルルンとフランの2人+2匹の生活ですから、このたくさんのさくらんぼをふたりで食べました。 ・・・というか、ほとんど私ひとりで、食べました。 何という贅沢! 何という幸福(口福)♪ オレンジ系…

暑いときには、首に冷却ジェルを・・・

6月から、連日33〜35℃の猛暑。 お散歩のときに、水で膨らむ冷却ジェルを首に巻いてみました。 「冷たくて、気持ちいいですわん!」 by Karurun

久々に、カルルン&フランのごはんのレシピを載せます

雑穀米入りのおじや ワンコのおかず 雑穀米入りのおじや:雑穀米入りおじや+梅酢 ワンコのおかず:キャベツ、エノキ、シメジ、鮭、無塩の煮干し、梅干し 以上をフードプロセッサーにかけて、どくだみ入り健康茶で煮る。最後に、するおろしたニンジンを加え…