2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランの不安症対策

心を落ち着けるというカモマイルティーを、カルフラ姉が買ってきてくれました。 お水の変わりに、カモマイルティーにしてもいいかな?とも思いましたが・・・お水は、お水で飲みたいだろうし・・・。 ということで、ワンコの野菜やきのこを煮るときに、カモマイ…

カルルン&フラン シャンプー

カルルンはビルバゾイル薬浴 「びしょびしょです。」 フラン シャンプー 「ちゅめたいでちゅぅ〜♥」 30度!?!・・・カルルンは、暑くてお散歩で歩きたくないみたい。

夕ごはん 砂肝生ミンチ 雑穀米 納豆、ゆでたアスパラとスナップエンドウをフードプロセッサ−にかけたもの 煮干 今日は、28度を越えました。まだ5月・・・今年も暑い夏でしょうか(~_~;)

カルルン&フランと1日中いっしょにいました(*^。^*)

カルルン 丸いフラン 夕ごはん ささみ生ミンチ 雑穀米 ワンコの野菜・きのこの卵とじ:キャベツ、エリンギ、ピーマン、小松菜をフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮て、卵でとじる。 ゆでたカボチャ 月・火・水 と出かけたので、ママは、今日、休憩・・・…

京都お料理教室 〜まめ豆づくしのランチ〜

グリンピースピュレ(えんどう豆のピュレ)の入ったパン(生) えんどう豆のパン(できあがり) この形、かわいいでしょ! 見てもえんどう豆、食べてもえんどう豆! えんどう豆アンパン ちょっと、中身が・・・ あんも えんどう豆+白あん えんどう豆のフォ…

北浜レトロ ルポンドシエル と 五感

去年、大正モダニズムの名建築大林組旧本店ビルに移転したルポンドシエルでランチ。 詳細は、クリック→ルポンドシエルでランチ 大正の名建築 新井ビルの 五感 でカフェタイム。黒豆のモンブラン。 詳細は、クリック→五感でケーキ&コーヒー

お池へ

笑うカルルン(*^。^*) ♪ 走るフラン

08年最初のフロントライン

今年は、蚊の発生が、遅め? それでも、そろそろ、「ブ〜ン」というあの嫌な音が、聞こえます。私は、夏の暑さより、蚊のほうが嫌いかも。そして、蚊よりもっと嫌いなのが、蛾・・・蛾は、私の天敵。嫌いというより、なにより、怖い。「か」と「が」・・・いな…

ひさかたの〜♪ シャンプ 〜 ♬

「洗われた、です。『きれいになった!』って、ママは、喜んでます。 ママが、嬉しそうなのが、何よりです。」by カルルン 「ママァ〜♥ もうちょっと、可愛く写真とってくだちゃい! なんか、あたちのお顔、情けないでちゅぅ〜(~_~;)」 by フラン お散歩の途…

☆*:;:*☆母の日の生パスタランチ☆*:;:*☆

カルフラ姉(娘)からの母の日ランチのプレゼント♪ 今年のメニューは、 “海老の生パスタ!トマト&クリームソース” 生ハムのサラダ 生パスタは、デュラムセモリナ粉と卵を使って、打ち立ての本格派! ママの大好きな海老もたっぷり! ちょっと、太さがまちま…

大泉公園

かなり前になりますが、大泉緑地で、BBQをしました。 「ママが、お肉を食べ終わった後、お散歩しました。広くて、とっても気持ちよかった!」by カルルン 「どんどん、向こうに行ってみましょ!」 by フラン 「迷子になりますよぉ〜!」

5月なのに、寒い・・・

あれぇ〜! ついこないだGWだと思ってたら、すでに10日。 そして、25度を超える真夏日に、フゥフゥ〜ハァハァ〜言ってたのに、今日のこの寒さ。おもわず、ばばシャツを引っ張り出しました。床暖房まで、つけてます。

肝臓に良いものを・・・

夕ごはん 雑穀米 ささ身をはと麦健康茶麦で煮たもの ワンコの野菜&きのこなど:ごぼう、ピーマン、エリンギ、しめじ、マイタケ、わかめ、麩、お豆腐 以上をフードプロセッサ−にかけて、すりおろしにんじんと一緒にはと麦健康茶麦で煮る しらす干し 息子が、…