背中に点滴

午前中に、フランの背中への点滴に行って来ました。
背中なので、すぐに終わりますし、痛くもないようです。
背中に水分を入れられて、ぷっくりと膨らんで重そう。

元気食欲が無くなって、肝臓の数値が非常に悪くなってから静脈に点滴してもらうのとは違い、
抗生物質などの薬は入っていません。

なので、治療費も1/4くらいです。
1/週 この点滴をすることで、うまく、肝臓をコントロールできたら…と思います。

フランは、とても元気です。

ラジオで、獣医さんが出演される番組があるのですが、
ネコちゃんの場合、高齢になるとほとんど腎臓などが悪くなるので、
週に1度点滴をして、体調を保っている子がけっこういるそうです。


フランの獣医さんの看護師さんのワンちゃん(ミニチュアダックス)も、
肝臓が悪くて、週に1〜2回点滴して体調を管理しているとおっしゃってました。