二台目の冷蔵庫

朝ごはん

  • ワンコのおかず5/21
  • ごはん
  • 鶏ささみを煮る
  • フレンチトースト
  • 蒸したサツマイモ(フォークでつぶす)

毎年、夏が近づくと冷蔵庫がもう一台欲しい!と思います。今年こそは、と、出窓下に置く横長の冷蔵庫を探しましたが、そんなのはどこのメーカーも出してないのです。
とり農園の鶏がもうすぐ届くし、ビールも缶チュウハイもジュースもミルクも、夏には、いっぱいになるし、一台では限界! 縦長の一人暮らし&二台目用の冷蔵庫を買うことに決め、それで、今日は、まず、冷蔵庫の置き場所を確保! キッチンの模様替えをしました。


・・・で、冷蔵庫をいろいろネット検索。ウチの冷蔵庫は、八年目。今は、省エネが進んで、大型を買うほうが、二台にするより得かなあ? でもそうなると、先立つものが・・・。もうちょっと考えることにします。

夕ごはん

  • ワンコのおかず5/21
  • ごはん
  • 鶏ささみを煮る
  • 蒸したサツマイモ(フォークでつぶす)