スロバキア

朝ごはん

  • ワンコのおかず8/28
  • ごはん
  • 鶏胸肉の酒水煮
  • キュウリとゆで卵のサラダ


クリック → http://blog.kansai.com/wankoschna320
きょうは、シュナちゃんの手術の日・・・。女の子もいろいろ大変だけど、男の子も、大変ですね。 どうも、個人差(個犬差)はあるようですが・・・。ハンサムで、男らしいシュナちゃん、どんな風になるかしら?


先週、わたしの行っていたのは、スロバキアです。12年前までは、チェコスロバキアだったところ。戦後数十年間、共産国で、スロバキアの人に言わせると「自由がなく、つらい時代だった。」とのこと。
わたしは、スロバキアの首都ブラティスラバにしか行かなかったけれど、観光で行くなら(わたしも、一種の観光なんだけど)、やはり、ブラティスラバから、車で一時間のウィーンでしょう。飛行機も、関空⇔ウィーン直通だし、わざわざ、ブラティスラバに行かなくても・・・って感じです。私の場合、主人が、仕事ですから、仕方ないのです。