バリカンに、挑戦!?!

 フランアップ
「わたちも、クルルン、でちょ?」

朝ごはん

♡♥ ♡♥ カルルンをバリカンで、トリミング ♡♥ ♡♥
初めてのバリカン! スピーディクの赤。5mmの刃を購入。主にこれで、背中、頭などをカット。やっぱり、3mmのほうが良かったかなあ・・・ちょっと長めの仕上がりになります。
逆刈りすると3mmになりますが、ちょっと、怖い。
1mmの刃は、付属品。足先とか、耳とか、お尻周りを切りましたが、5mmを先に使ったので、1mmを使うころには、カルルンも私も疲れてきて、適当に切り上げました。
部屋の中で、新聞紙を敷いて、小さなテーブル(高さ、55cmくらい)の上にのせて、トリミング。もう少し、高さがあるほうがやりやすいでしょう。
その後、シャンプーして、乾かして・・・。お腹とか、足とか、耳とか、ちゃんとできてないけど、けっこう、スッキリしました。
今、カルは、お疲れなので、写真は、そのうちに・・・。

明日は、フラン?
 下のコメントのmikaさんは、トリマーさんで、バリカンを買うときにアドバイスしてもらいました。カルルンの子、フランのおねえちゃん「かえで」ちゃんのママです。
左のリンク集 “ドッグサロンスタイル”へどうぞ・・・。
♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥