ディスプレイ講座

朝ごはん

  • ワンコのキノコ・野菜おじや
  • 鶏生レバーミンチ
  • ドッグフード
  • ブロッコリー


「怪しい!なんなのこれ?」 「クンクン・・・におわないわネェ。たいしたことなさそう・・・。」by カルルン
ATCのくじ引きで二等! の賞品がこれ! ちょっと・・・ねぇ。
フランは、怖くて、私の後にズ〜ット隠れていました。

ATC(アジアトレードセンター)のインテリアショップ「シャルドネ」っていうところのディスプレイ講座に出席してきました。

棚の上とか、出窓とか、いろんなものを置き過ぎて、雑然となってしまうし、インテリアの雑誌みたいに、スッキリさせるには、どうしたらいいのかなあ、って思って。

要約すると、

  • テーマ、テースト(好み)の統一。  かわいい! って、つい買ってしまう。テースト、色、好み、家の雰囲気をよ〜く考えないと、ばらばらになってしまう。 
  • 不要なものは、飾らない。あるものを全部を飾るのではなく、季節感とか、テーマにあったものを飾る。残りは、片付けて、次回に使う。 あるだけ全部、飾りたいのですよね。空間ってことを考えないと・・・。
  • 古いもの、いらないものは、捨てる。これがなかなかできない。だって、思い出があったり、もったいなかったり・・・。
  • 同じものをふたつ以上買う。そうすると、飾ったときに映える。ひとつっていうより、同じもの、似たものをかためて置くほうが、確かにステキ!お店やさんって、同じものとか、色違いとか、並べてあるから、よく見えるのですよね。
  • シンメトリー・トライアングルに並べる。フラワーアレンジメントも同じ。同じ高さ、高低をばらばらに並べると、かっこよく見えない、ってこと。 


明日から、まずは、いらない物を捨てよう! って決心しました。そして、そろそろ、クリスマスのディスプレイ! これは、テーマもテーストも、決まってるから、できるかな?

夕ごはん

  • ワンコのキノコ・野菜おじや
  • 豚しゃぶ薄切り肉を電子レンジで加熱
  • ドッグフード