毛虫退治(>_<)

 この上に、ネコが!

カルルン&フランにとって、最大の敵(?)は、ネコ! 猫を見つけると、大興奮、ほえまくり。
けさの散歩で、どこからともなく、ネコのにおい〜〜カルルン&フランは、ほえながら、あちこち探すけど、見つけられない。
そしたら、ネコちゃんが、塀の上で余裕の「にゃ〜ご〜、にゃ〜ん
ネコに向かって、ほえるけど、猫ちゃんは、カルフラを見下ろすばかり・・・。

朝ごはん

  • 牛薄切り肉とにんじんのすりおろし、フードプロセッサ−にかけたエリンギの水煮
  • まいたけ、白菜をフードプロセッサ−にかけたものを煮たもの
  • 玄米入りごはん
  • お豆腐
  • ヨーグルト

我が家には、10本くらいのツツジが、石垣の間に植えてあるのですが、北側なので、やっと最近チラホラ咲き出した・・・と思ったら、ガ〜ン! 毛虫が・・・!
パパに頼んで、殺虫剤散布・・・その効果は?と見に行ったのですが・・・。
まだ、ウヨウヨ動いてる・・・「こうなりゃ、菜箸でつまんで、取るしかない。」と決心。
お箸でつまんで取って、オルトランをかけるけど・・・死なない。思いっきりかけても、動いてる。あ〜ぁ・・・わたしは、のよう?
でも、この毛虫が、私の大切な植物たちを食べてしまう。その上、私の地球上で最も嫌いな“ガ” になると思うと、今のうちにやっつけなくては。
オルトランをかけてると、私のほうが、気持ち悪くなりそう・・・で、強硬手段・・・足で・・・うぅぅ・・・。
夢に見ませんように・・・(T_T)