犬にぶどう・レーズンは、危険!!!

犬にぶどう・レーズンは、危険!!!
詳しくは、↓ クリック ↓
壱岐動物病院 院長 福山達也Blog 犬にとってぶどうやレーズンは危険なの知ってます?
私は、きょうまで、知らなくって、びっくり!(^^)! 今まで、レーズンパンとか、生のぶどうとか、与えたことあります。
10〜30g/1kg 以上、与えると急性腎不全を起こし危険なことがある、ということらしいですが、危険のあるものを、与える必要は無いし・・・。ぶどうの何が悪いのか?まだ、解明されていないようです。
ワンコの生理は、まだまだ、未解明部分が多い。

 カルルン
「ぶどう、甘くて、おいしいねんけどなぁ・・・。」


秋田出身の友人から、幻の稲庭饂飩をいただきました。まず、手に入れることが出来ない、そうです。
↓クリック↓
幻の稲庭うどん “稲庭吉左衛門”の稲庭干饂飩 : 「大阪おうどんの会」日記(ブログ)