11月霜月 ふっか〜つ! 

今日もいい天気! そして、今日から、11月!
11月って、霜月っていうのですね。霜(しも)は、まだ降りないと思うけど、朝晩、けっこう寒い。
みなさま、お風邪を召しませんように・・・。
我が家のワンコ2匹+ママは、きのう、休憩して、本日、元気いっぱいです。
朝の散歩は、1時間! さすがに、カルルン&フラン・・・今は、朝寝中です。


足取りも軽く、ちょっと、遠くの公園まで・・・。
芝生の上を、うろうろ・・・。


「フランでちゅぅ〜♡この写真、あたちがちいちゃ過ぎましゅよね。」
じゃぁ、これ↓でどう?


「きょうもまた、女の子たちに、『ウサギちゃんみたい。かわいい♥』 って、なでてもらったでチュ〜。」

「カルでつ。めっきり寒くなったでつね。
夜中に寒くなると、ママの頭を『トントン』して、起こしてお布団の中に入れてもらうでつよ。」


「ママは、このごろ、わたし(カルルン)を可愛くしようと、トリミングを頑張ってる!
あたしも、7歳半ですから、そろそろ、シニア犬(~_~;) 
年に負けずに、見た目は、フランより、若く!」

朝ごはん

  • ワンコの野菜(大根の葉っぱ、白菜、サツマイモ、出しこぶ)
  • 鶏ささ身を昆布で煮たもの
  • ごはん(雑穀入り)

夕ごはん

  • かぼちゃ(圧力鍋で蒸す)
  • ごはん
  • 鶏ささ身を昆布で煮たもの
  • お豆腐
  • 大根スティック