雨もあがって、シイタケ、元気!

Queen tree

朝ごはん

  • ワンコの野菜(マイタケ、エリンギ、もやし、キャベツをフードプロセッサ−にかけて豚の煮汁で煮る)
  • ゆでたホウレン草と牛乳をフードプロセッサ−にかけたもの
  • 豚薄切り肉の水煮
  • ごはん
  • りんご

右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World  です。



「雨・・・よくふったですね。
パパとママは、このごろ、お風呂屋さんによく行ってます。きのうも。
いちおう、“温泉” らしい。
そのあと、ごはん食べて、買い物して帰ってくるので、私たちは、一日お留守番(~_~;)」


「ピッチピチ♬、ちゃっぷちゃぷ、ランランラン♪
でも、フラン、水たまり嫌いでちゅぅ〜。
あんよ、濡れるのイヤでチュモン。」


本日の収穫。雨を吸って、大きく育ちました。
どうやって、食べようかな?
まだ、6〜7個のシイタケの赤ちゃんが、育っています。


マッチ棒と比較すると、大きさがよくわかります。
大きいだけでなく、味が濃い!
「“夫婦椎茸”ね♡」 by カルフラ姉
どっちが、ママ? どっちが、パパ?