黄薔薇

朝ごはん

  • 玄米入りごはん
  • 鶏骨付きの圧力鍋煮(骨は除く)
  • 生キャベツとカスピ海ヨーグルトのサラダ(フードプロセッサ−にかける)
  • ドッグフード

今年は、あたたかだから、2月だというのに、お花がずいぶん咲いてます。
梅は満開。黄色くていい香りのロウバイは、そろそろ終わり。
我が家のヒマラヤユキノシタも蕾がいっぱいです。
温暖化大丈夫かなぁ・・・とは思うものの寒くないのは、ありがたいですね。


息子(カルフラ弟)とパパは、きのう、滋賀と福井の境目にある国境にスキー。雪が少なく、1コースしかすべれなくて、かなりの混みよう・・・そのうえに、なんと、停電! 2時間すべって、スキー場閉鎖?!? リフト代は返してもらったらしいけど。
スキーの板や靴(息子用)、ウェア(パパ用)も新調して、すべる気満々だったのに・・・。
去年は、受験ですべるわけには行かなかったし・・・。