☆レミーのおいしいレストラン☆


レミーのおいしいレストラン HPより

さすが、ディズニー! たっぷり、楽しめました。見終わったら、おなかがペコペコ。
ねずみが、フランス料理? って、思ったけど、ディズニーの描く世界では、ねずみのシェフでも、まったくオーケー! というか、レミーのフランス料理が食べたい!
レミーは、マウスじゃなくて、いわゆるラット(日本語で言うと、どぶねずみ?!?)だと思います。ラットって、濡れてなさけない顔をしたカルルンに似てる!?

レミーのおいしいレストラン”を見たら、ラタトゥユが、食べたくなりました。ディズニーのレミーのHPには、平野レミさんのラタトゥユレシピが載ってます。今夜は、レミーのラタトゥユを作ろう!