町内の体育大会

今年は、自治会の班長・・・ということで、体育大会のお手伝い。13日に、テント張りを手伝って、14日(日)本番は、8時20分ごろから、小学校に行きました。
当日のお手伝い、って言っても、たいした仕事はなくて、他の班長さんとおしゃべりしながら、競技を見ていました。お昼にお弁当を配ったり、運動会の後のテントを片付けたり・・・。
「台風の目」っていう4人で棒を持って走る紅白対抗リレーに、出場して、みごと、抜かれました(~_~;)。
ちょっと、肌寒いくらいの曇り空でしたが、カンカン照りよりは、楽でした。
幼稚園児や小学生たちが、走る姿を見て、カルフラ姉や息子が小学生の頃参加した、京都の区民体育大会をなつかしく思い出しました。
班長が終わったら、たぶん、これから参加することもないでしょう。
子供が大きくなった後、地域とのつながりを作ろうと思っても、なかなか、作れないものです。