しゃっくり? ふるえ? 痙攣???

朝(7時半ごろ)、フランが起きてきて、・・・いつもなら、シッポフリフリ、ご機嫌さん(*^。^*)なのに、けさは、シッポをたれてふるえてる
寒いの? と近づくと、しゃっくりのような変な呼吸。


吐き気?・・・でもなさそう。 痛み?・・・でもないみたい。
ちょっと、苦しそう。


抱っこして、背中やおなかをさすってやると、少し楽なようで、さするのをやめると「もっと、して!」とせがむ。
しゃっくりみたいなのも、ふるえも、しばらく続いて(6〜7分?長く感じた)、少しずつおさまる。


朝のお散歩のときは、もう、元気!

朝ごはん

  • 牛薄切り肉のはと麦健康茶麦煮
  • ワンコの野菜・きのこ12/7:エリンギ、シイタケ、キャベツ、ゆでじゃがいも、ゆでたにんじん 以上をフードプロセッサ−にかけて、麦ごはんを加えておだしで煮る
  • 雑穀米
  • みかん

昼ごろ、フランが、ごはんを少し吐き戻す。また、食べようとしていたので、やめさせる。それ以外は、変わったところはないけど、ちょっと心配(~_~;)



カルルンでも、フランでも、どこか、おかしいところがあると、「何で、こんなに心配なんだろう?」って思うほど、胸がキュ〜ンってなる。出かけて帰ってきたときに、フランの鳴き声が聞こえないと、「大丈夫?」って、不安になる。
ずぅ〜っと、一緒にいたい・・・ずぅ〜っと、元気でいて欲しい。

夕ごはん

  • マグロのおつくり
  • ホウレン草の卵とじ:ゆでたホウレン草とわかめ、めかぶ、お豆腐をフードプロセッサ−にかけて、卵でとじる。
  • 雑穀米
  • 大根スティック