カルルン&フランのごはん (ワンコ用)

  • ワンコのおじや:

   〈材料〉シイタケ、エノキ、水菜、人参、大豆パウダー、ちりめんじゃこ、雑穀米
   〈作り方〉
        ①シイタケ、エノキ、水菜をフードプロセッサーにかける。
        ②人参はすりおろす。
        ③①②と大豆パウダー、ちりめんじゃこ、雑穀米と水を鍋に入れて煮る。

  • ささみの生ミンチ(とり農園)


私の一番好きな季節・・・
そして、旅立ちの季節。

3年前に、息子が下宿を始めて、本当にさびしかった。「空の巣症候群」鬱(うつ)になりかけました。


そして、今年の春は、カルフラ姉(娘)が、下宿を始めます。生まれ育った京都に帰って、学生(大学院)に戻ります。
息子がスウェーデンに留学中なので、しばらくは、息子の下宿に住んで、自分の住居を探すことになります。


25年間、そばにいることが当たり前だった娘…その子が、家を出ると思うと、ふか〜いさみしさが押し寄せてきます。

5日に、引越し・・・今年の春も、また、つらい季節になりそう・・・子供の成長は、うれしいこと。だけど、淋しいのも事実。