手作り食 危うし・・・ストルバイト尿石症

きのう、おしっこを持って、獣医さんへ。
結果は、細菌は消えました。が、・・・

尿中にストルバイト が存在。いわゆる“ストルバイト尿石症”です。
ミニチュア・シュナウザーに多い病気です。pHは、8.5くらい。
血液は、マイナス。


獣医さんには、療養食(ドッグフード)を、かなり、強く勧められました(;_;)。
「手作り食で、ストルバイト尿石症を治すのは、非常に難しい。」
予想通りのお言葉です。
「ちょっと、考えます。」・・・
ストルバイト尿石症&シュウ酸カルシウム尿石症用のドッグフードの試供品をいただきました。



5日分の抗生物質(前回と同じ)を出してもらいました。