カルルン 嘔吐&下痢

7月下旬に嘔吐して、3日ほどで復活。
もう大丈夫と思っていましたが、きのうから、また、嘔吐&下痢・・・夕べ、ごはんを食べさせなければよかった。
夕ごはんの後、すぐに嘔吐(家の中)し、夜のおしっこのとき(10時頃)嘔吐。
夕べは、12時半と3時頃、「うんち」で外に連れていきました。
  ほんの少ししか、出ないのですが・・・。少し嘔吐も。

フランも、明け方、嘔吐。


朝、お茶を飲ませたのがいけなかった。 9時半ごろ、嘔吐。
10時頃、お外で、軟便。


フランは、元気だけど、カルルンは、少し元気がない。
おなかがグルグルしてるようで、しんどそう。
心配。


断食24時間、断水12時間!

ということで、ごはんは、明日の朝まで抜こう。
水は、きょうの夕方まで・・・。


さっき、お散歩で白い犬を2匹に会ったのですが、片方がやはり、おなかの調子が悪くて、食欲がなく嘔吐しているらしい。
酷暑・湿度、雨・・・この厳しい夏のせいかしら?


今は、カルルンもフランも、いつものように、寝ています。


ママも、寝不足で、眠い。
でも、シーツやじゅうたんの洗濯がいっぱい。洗濯物を干したら、ひと眠りします。


カルルンが、おなかの調子をこわすのは、何度も経験してるけど、そのたび心配。
そして、カルルン&フランの調子が良くないと、「手作り食に問題?」って思ってしまいます。
このところ、とくに、調子が良かっただけに、ショック(;一_一)

良くなりかけていた面皰症(面ぼう症)が、また、悪化。


今日は、幸い私の予定が何もなくて、一日中家にいられます。それにしても、熱い。


11時半ごろ、「お外に連れて行って。」というので、カンカン照りの中、お外へ。フランもついてくる。
ほんの少し、ウンチ(軟便)
カルルンもフランも、嘔吐(ただし、黄色い液のみ、2回ずつ)
歩き方は、しっかりしている。


カルルン、のどが渇いているようなので、氷をなめさせる。
まだ、水を探しているが、我慢させる。

   私も、つらい。

14時ごろ、カルルンがまた、「お外に連れて行って。」フランは、家に置いておく。
 ふたつぶウンチ
庭で、黄色い液を2回吐く。

 のどは乾いているようで、水の場所で探している。


前回のカルルンのひどいおなかの不調は、2007年2月 →カルルンがおなかをこわす - ワンコたちの手作りごはん日記

このときは、3日目に獣医さんに連れて行き、「ごはんを食べさせても良い」(院長先生はおられず、若い先生)とのことで、夕ごはんを食べさせて、抗生物質と吐き気止めをのませたけれど、嘔吐。

4日目 →カルルン、4日目 - ワンコたちの手作りごはん日記
「おなかぐるぐるきゅ〜きゅ〜鳴っている。からだ、小刻みに震える。苦しそうというほどではないが、しんどそう。この症状は、今までと同じ。10分ぐらい座っているが、その後、横になり30〜40分で収まる。」

5日目、院長先生のおられることを確認して獣医さんへ。点滴を受けながらの3日間の断食断水決定! 


午前中、ほんの少し寝たけど、私まで、なんだかしんどい。
3時頃、ひと眠り。だいぶ元気になりました(*^。^*)

14時過ぎ、カルルン&フラン、お外に連れて行く。(カルルンが、「お外に連れて行って。」と言うので)
カルルン、ウンチするような仕草はしたけど、出ない。
2匹とも、おしっこ。(かなり濃い)
嘔吐無。
カルルン、30mlくらい水を飲ませる。フランは、飲まない。


yahoo天気によると今日の最高気温は、33℃だったらしい。
本当? もっと暑くなかった?
エアコンのついてるリビングを出ると何もしたくないほどの暑さ。
カルルン&フランを連れて、お外に出ると2匹が熱中症になるんじゃないかと心配なほど。

大雨・洪水・台風・竜巻・地震・・・最近の日本は、どうなってるのかしら?

18時ごろ、カルルン&フラン、お外に連れて行く。
2匹とも、おしっこ。(かなり濃い)
カルルン嘔吐、水のようなもの。

水を自由に飲めるようにいつものところにボトルを取り付ける。

21時:フランが嘔吐 水のようなもの。

21時過ぎ、カルルン&フラン、お外に連れて行く。
 カルルンが、ウンチしようとするがお○らだけ。 カルルン、おしっこ。
 エビオス2錠ずつ
 カルルンお水をよく飲む  吐かないといいんだけど。