6月18日のカルルン&フランのごはん

  • 雑穀米入り5分づき米のおじや はと麦健康茶で煮る
  • 小松菜、食塩無添加の食べるおじゃこ、シイタケ、マイタケ、キャベツ 以上をフードプロセッサーにかけて、上記おじやに加えて再度煮る。
  • さつまいもをふかして、皮をとり、フードプロセッサーにかける。まるめて、一部はそのまま与える。残りは、オーブントースターで焦げないように焼いて、さつまいもボーロを作る。
  • ささみをフードプロセッサーでミンチにして火を通したもの(6月17日)

カルルンの食欲が、旺盛! 夕ごはんは、まだ量を少なくしているのですが、アッと言う間に食べ終えて、「もっとちょうだい!」とずっと立ったまま、私の顔を見ています。
ここで与えては、また、吐いてしまう・・・と心を鬼にして、「カル、もうおしまい」と言っても、あきらめません。
あまりに、しつこいので、寝る前のおしっこの後、野菜おじゃこ入りおじやとさつまいもを少し与えました。
それで、気がすんだのか、疲れたのか、お布団に寝転がったと思ったら、グゥグゥ眠っています。



本日、6月18日は、中学時代からの大親友のお誕生日!!! そして、くしくも、母の命日です。