冬の陽だまり  目は見えないけれど


カルルンの午前中のお気に入りの場所・・・キッチンの陽だまりです。
お日様と床暖房で、ホッカホカ(*^。^*)

カルルンの目は、さらに悪くなったようです。
おそらく、完全に失明したのだと思います。
光を感じているかどうかは分かりませんが、目は全く見えないようです。


それでも、カルルンは、一生懸命、お散歩で歩き、階段を上り下りし、ごはんを欲しがり、パパやママに甘えます。
カルルンと一緒にいるだけで、その生き方に感動する毎日です。


目が見えないことで、事故にならないように、カルルンにとってつらいことがないように・・・と思います。
ずっと、一日中そばに居てやりたいけれど、そんなわけにもいきませんし、それではいけないとも思います。


カルルンもフランも、寝ていたのですが、写真を撮ろうとしたらフランが起きてしまいました。

最近、カルルンは、夜中にもおしっこに行くことが多くなりました(玄関)。
たまに、夜中や明け方、う○ちに行くことも(お外)・・・。
冬は、特につらいですが、カルルンのためならば、がんばれるママです