ペットシッターさんをお願いしました

右足に力が入らなくて、おすわりを嫌がったカルルンですが、翌日は、異常なく立ったり座ったりできるようになりました。
お散歩で、疲れたのでしょう。


先日、昼前から夜まで出かける用事が出来て、カルルン&フランのことが心配なので、ペットシッターさんをお願いしました。
ペットシッターさんは、ネット検索で探しました。
女性と男性と2件見つかり、両方にメールをだしましたが、女性の方はメールが届かないようで、男性の方からすぐに返事がありました。
翌日、打ち合わせに家に来てくれました。
見るからに、プロって感じの男性で、カルルンの目が見えないことや高齢であることなどをお話ししました。

17時ごろ来てもらい、30分くらいお散歩、その後、テーブルの上に用意したごはんを与えるように、お願いしました。
費用は、2500円、この日に支払って、合鍵を渡しました。


当日は、19時半くらいに帰ったのですが、(おそらく)カルルンじゅうたんの上でおしっこ。
ペットシッターさんのメモによると、フランがはじめ逃げたようですが、カルルンもフランも、30分ほどお散歩して、大小ともして、ごはんをもらったようです。


カルルンは、私が帰ってからも2回、おしっこをじゅうたんの上に失敗。・・・よっぽど、淋しかったのかなぁ。
その後は、ちゃんとペットシーツの上でおしっこしています。


フランは、ペットシッターワンに預ける前日の明け方、「なでてくれ」と要求して1時間くらいなでていました。


どうしても、留守の時間が長くなるときに、ペットシッターさんにお願いできるというのは、心強いですね。