5回目の発作 10時半ごろ 

パパを送って帰って来て、フランは、私のひざのところで穏やかに眠っていました。

が、


立ち上がったと思ったら、口の周りをぺろぺろとなめだし、次の瞬間、バタンと倒れて、手足をバタバタと動かして、体をのけぞって、てんかん発作。意識は無い。30〜40秒間。


てんかんの発作が止まったら、立ち上がって興奮状態で歩きまわる。この間、「フラン!」という呼びかけに答えません。1〜2分間。


そして、意識が戻ったら、ママにぴったりひっついて、離れません。トイレも、どこにでも、ついてきます。ちょっと離れると、ヒンヒン泣きます。


半日の間に5回のてんかん発作・・・で、獣医さんに行くことを決めました。