フラン てんかん 2回目

カルルンが、5時半におしっこに起きて、玄関に連れて行き、お布団に戻っってうとうとしかけたら、フランがペロペロしだして、てんかん発作

てんかん発作の後、興奮状態で、歩きまわるので庭でおしっこさせる。
てんかんのお薬フェノバールを1錠のませる。
そのあとも、なでてくれと私の腕をたたいてせがむので、ずっとなでたりさすったり…。


7時ごろ、お散歩から帰って、洗面所で、2度目のてんかんの発作
約30秒。けっこうきつくて、しばらく興奮状態。
私たちの朝ごはんのときには、ヒ〜ンヒ〜ンと泣いてごはんを欲しがる。
食欲旺盛。
トイレまで後追い。落ち着かない。


今回の原因は、息子が帰ってきたため、うれしくて、興奮したせいだと思われます。
息子が9時半ごろ、出かけてちょっと、落ち着いてたんだけど、
11時3度目のてんかん発作
約30秒。2度目ほどは、興奮していませんが、今、部屋の中をうろうろしたり、私のそばに来たり…。