やっと買えました! ponponJapon!

3月にリニューアルした高島屋大阪店の地下食料品売り場の話題のお菓子・・・ponponJapon ポンポンジャポン♪



ponponJapon ポンポンジャポンは、大阪(難波)高島屋でしか買えない 新しいおこし

200年以上大阪で おこし を作り続ける「あみだ池大黒」が、まったく新しい発想で作った「新おこし」、それが、ponponJapon ポンポンジャポン です。


こんな可愛いパッケージに入っています☆

4月も5月も、行列で、買えませんでした。6月に入って、やっと買うことができました。



いちごミルク:イチゴの味が、意外にもお米(おこし)とよく合って、爽やかな美味しさ*

ミルクちょこ:想像通りの期待を裏切らない美味しさ◎ 

ほろにが抹茶:抹茶の香りがしっかりしていて、和のテーストを味わえます♡

胡麻きんぴら:美容院のお姉さんのお勧めで購入・・・アッと言う間に完食の美味しさ!ビールにもぴったり。


ponponJapon ポンポンジャポンは、全部で、12種類。全部食べてみたくなりますね。


上記の4種類以外は、
メープルシロップ
・アーモンドカフェ
アールグレイ紅茶
・なごみ黒糖
・スパイスカレー
・木苺チーズケーキ
・ブルーベリーヨーグルト
・ドライフルーツ


お店の人にお勧めを尋ねると、
「もちろん、どれもとってもおいしいですが・・・」と言いつつ、
「ドライフルーツは、フルーツたっぷりで美味しいだけでなく、お得感もあります。スパイスカレーは、男性にも好まれるし、お酒のあてにもなります。」とのこと。


価格は、380円+消費税19円=399円