ホシザキの食器洗い機が故障

我が家は、20年以上、ホシザキの家庭用食器洗い機 特急洗い を愛用しています。なんといっても、業務用のホシザキさんの製品なので、5〜6分できれいに洗えるので、とても気に入って使っていました。

今の食器洗い機も、7〜8年使って、水漏れするようになり、先日は、後ろから熱い蒸気が噴き出しました。
修理するより、そろそろ、買い換えようと、ネットで「ホシザキ」を検索して、家庭用の食器洗い機を探したのですが、何と・・・・



「ガァ〜ン!」
ホシザキ、家庭用食器洗い機から、撤退! とのこと。



ネットで、ホシザキに匹敵する食器洗い機を探しましたが、
「熱湯で洗うので、短時間で洗える。」という食器洗い機は、ないのです。


コンセプトは違うけど、きれいに洗えるのは、ドイツ製のミーレって言う食器洗い機らしいけど、25〜35万円!!!


相談も兼ねて、ホシザキさんに電話。
対応してくれた方がとても親切で、「修理が可能かどうか、見積もりをお取りします。」と言ってくれて、さきほど、家に来て、こわれた食器洗い機を持って帰られました。


直るといいな。直して、使っている間に、ホシザキの家庭用の食器洗い機が、復活したらいいのに…。