奈良  橿原の割烹 利助

奈良の橿原市 にある 割烹・小料理の利助 に行ってきました。

最寄駅は、近鉄橿原線 新ノ口駅です。

個室でしたが、和室でテーブル。店長さんの明るくて元気な魚の絵や焼き物が飾ってありました。

八寸

お箸の袋は、すべて手描きです。
季節感もあり、素晴らしい!

利助 食べログ 

柿のあえもの

お椀



利助:奈良県橿原市葛本町497-5
 0744-23-9307


お造り



あわび  絶品!

海老  
 軽く焼いてあり、中は生。美味。

生ガキ  
 トマトとの相性が良い。

白子の豚肉巻
フォアグラのようで、フォアグラでなく・・・白子と豚肉の意外な組み合わせが、素晴らしい。

金目鯛
色鮮やかで、身はぷりぷりと新鮮。
お魚の頭のおいしさを堪能できました。

ごはんとお味噌汁とおつけもの

デザート
お団子とあんこの甘さにホッとひと息。


あぁ〜あ・・・おいしゅうございました。
幸福口福でございます(*^。^*)