網膜剥離(白内障)手術後、2回目の外来診察

網膜剥離手術後、2回目の診察でした。

手術した右目は、裸眼視力 0.9

温泉・水泳・飲酒などなど、すべてオーケーが出ました(*^。^*)。ホッ!

今後も定期検診は必要ですが、順調に治っているということです。

左右の目の見え方の違いは、白内障で眼内レンズを入れたためなので、左目も白内障の手術をすれば、差がなくなるので、そのうちに・・・とのことでした。



目の違和感は続いていますが、気にしないようにして脳をあきらめさせるよう暗示をかけています。
「右下にくもりがある」
と言うと、私の網膜の写真を見ながら、
「う〜ん・・・ここに穴が開いてて、そこをレーザーでくっつけたから、そのせいかなぁ?」とのこと。

仕方ないのかな?



カルルンが、亡くなってちょうど2か月。
さみしさが、さざ波のように押し寄せてきます。