フランのおしっこが近い 膀胱炎?生理?

7時半ごろ、パパがお散歩に連れて行ってくれて、普段なら、3時ごろまで大丈夫なのに、9時ごろから、お外に連れて行ってほしいといいました。

お散歩に行くと、10分ほどの間に、おしっこを7〜8回。


家に帰って、1時間くらいで、また、おしっこ(庭)
そして、また、1時間くらいで、おしっこ(庭。12時25分)


膀胱炎・・・というほどは、ひどくないような感じもします。
陰部が少し腫れていて、ちょっと気にして、たまになめます。

今12時30分、なんか、そわそわして、落ち着きません。
元気がない、って感じではないのですが…。

また、おしっこ、です。12時35分(お外)ティッシュにおしっこをつけると、ほんの少しピンク?
出血? 尿の色は薄い。3〜4回、おしっこする。


夕方の診察を受けようかと思います。
パパが、車に乗っていってるので、パパにメールして診察時間に間に合うように帰ってきてもらおうと思います。

13時20分 おしっこ(お外)
コップに採る。濁り有。PHは、ほぼ7、中性。


フラン、おしっこが近い 生理?




膀胱炎:一般的な症状は、濁った濃い色の尿、少量頻回排尿、血尿、悪臭尿、排尿時の痛み、血尿は排尿の終わり頃重症、白っぽく濁った尿もあり、残尿感、飲水量増加などです。


この1〜2年、フランは目立つようなヒートはありません。


老齢になると一見すると発情がないように見えることがあります。(発情出血がなかったり、陰部が腫れぼったくならなかったり)しかし、血液検査を行うとしっかりと発情に関するホルモンが出ています。症状が表に出ないだけで、体の中では発情に関するホルモンの影響はあるのです。
参照:→犬の生理は何歳ぐらいまで? -こんにちわうちのワンコは今1歳8ヶ月のM- 犬 | 教えて!goo


今、15時30分。13時半のおしっこの後、フランは落ち着いてます。
やはり、生理(ヒート)かな? それなら、いいんだけど・・・。パパにメールを書いて、送信せずに様子見です。


フランの調子が悪いと・・・今まで以上に、胸がキュゥ〜ンと苦しくなります。
カルルンを失って、精神的にフランに頼っている、と感じます。今、フランに何かがあったら…と思うだけで、どうしようもない気分になります。

16時20分、散歩。
19時夕ごはん。
19時30分、おしっこ(庭)