鶴橋 コリアンツアー

韓流カフェ 茶母(たも) 鶴橋別館

昭和の30年代(?)の大きな食堂風・・・ゆっくりとおしゃべりしながら、ランチを食べることができました。
プチ宮廷韓定食 1500円


 
念願の鶴橋 コリアンツアーに行ってきました。
方向音痴の私には、どこをどう歩いているのか、皆目わかりません。
見るもの、すべてが興味深く、おいしそうで、ずっと、興奮状態(*^。^*)

おかゆは、カボチャをチョイス。
おかゆというより、カボチャのスープって感じ。
甘みがあって、とても美味しい。

友達は、ごまのおかゆをチョイス。 
ひと口いただきましたが、ごまが濃くて「ごまだぁ!体によさそう!」 

 
自家製スン豆腐チゲ
赤いスンドゥブを選びました。辛くてコクがあって、お豆腐が滑らかでおいしい。具だくさん。
ごはんは、十五穀雑穀米。


五節板(オジョルパン)
食べ始める前に、写真を撮るのを忘れ(食べるのに、夢中で)、最後に撮ったのがこの写真です。
小さなクレープみたいな皮で、5種類の具を巻いて、たれ(特製からしヤンニョン)をつけて食べます。
5種類の具は、えび、鶏、しいたけ、ほうれんそう、ニンジン。色もきれいで、楽しい。


お茶は、こんなかわいいカップで出てきました。
デザートは、ひとくち宮廷餅。

ザクロ茶を選びました。
ほんのり甘くて、おいしい。

どのお料理も、珍しくてそして、おいしくて、大満足。
韓国料理と言えば、焼き肉?って思っていたけれど、こんなお料理もあるのですね。
また、食べに行きたい。
韓流カフェ 茶母 鶴橋別館(鶴橋/韓国料理) - ぐるなび