フラン、また、元気が無い(・・;)

前回(4月5日)に、食欲も元気もなかったフラン。
4月5日→フランの元気が無い(・・;) - ワンコたちの手作りごはん日記
  ↑   ↑
このときは、すぐによくなったのですが。


けさ6時前に、吐き気があって起きました。おなかがグルグル。
お外に連れ出して、ウ○チ・・・ちょっと元気がありません。
お○らが、臭い。

少し吐き気があって、ちょっとだけ胃液が出ました。



夕べ、肌寒くてふるえてたのでお洋服を着せて寝ました。
ウ○チの後、また、震えらので床暖房をつけて、しばらく抱いてマッサージ。
おなかが、まだグルグルいってるので、もう一度お外へ・・・ウ○チが出ました。
ウ○チは、異常なし。



私たちが、朝ごはんを食べているときには、欲しがりませんでしたが、ごはんの後でごはんを欲しがりました。
しっぽも、振りました。
ボウロひと粒とてんかんのお薬を与えました。

「もう、おしまい」というと、素直に従い、寝ています。


気温の変化のせい? このごろ、最高気温も日によって、10℃くらい上下します。
きのうは、一日中雨で、夕べからけさにかけて、冷えています。



大丈夫でありますように…
自分でも、嫌になってしまうほど、心配(-_-;)
大丈夫・・・と思いつつも今日の予定は、キャンセル(延期)を入れる。仕事ではないので、キャンセルできる。ありがたいことです。


3時ごろ、お散歩に出ました。かなり、気温が上がっていて、暑いほど。
きれいなウ○チとおしっこ(ティッシュで検査)。
少し、胃液を戻しました。


家に帰ってからも、元気がありません。
私も・・・元気が出ません。
貧血は? そう思ってみると、舌が白いような・・・。


甘えて、「なでて」と言うので、しばらく、マッサージ。
それから、寝ています。
息が荒いこともなく、ごく普通です。


今、5時・・・ふぅ〜長い一日です(-_-;)
私も、元気&食欲が、無です。


食欲がないものの6時半ごろ、夕ごはんを食べました。
いつもなら、「ごはん!ごはん、ちょうだい!」とやってくるフランが、寝たまんま・・・。
私の元気が↓↓↓


ですが、パパが帰ってきたら、シッポを振ってやってきて、
パパが夕ごはんを食べだしたら、
「ごはん、ちょうだい!」とやってきました(*^。^*)


目の輝きも戻っています。あぁ〜よかった!


用意してた鶏ささみ生ミンチごく少量に、健康茶30ccくらいをかけて与えました。
すぐ、食べて(飲んで)しまいました。

もう一度、同じくらいの量とてんかんのお薬を与えました。


リンゴもほしがったけれど、これは、「だめ」と我慢させて、
30分ほどしてから、鶏ささみ生ミンチを10gくらい与えました。

「もっと、ほしいよぉ〜」と言いましたが、今晩は、これだけ・・・。


ちょっと、ホッとしました♪