6月生まれのプレバースディランチ♪

カルフラママは、6月生まれです。年齢は、極秘です。
中学時代からの親友も、6月生まれ。
それで、年を取る前に、バースディーランチに行ってきました。

心斎橋の「ル・ヴァンサンク」Le Vingt-cinq 心斎橋駅の西 徒歩1分のとても雰囲気の良いシックなフレンチ・レストランです。
ランチ Charmant-B シャルマン 3900円を頼みました。

写真は、アミューズ


オードブル 4種盛り
左上 サーモンと大根 イクラ添え 
右上 帆立のタルタル キャビア添え(だったかな?)
右下 海老とパプリカのマリネ
左下 フォアグラ(あと、なんだったかな?)


バターとフランスパン

バースディ−のお祝いだし、ワインで乾杯! 
したい気分でしたが、昼間に飲むのは、ちょっと・・・この日は、肌寒くて、ノンアルコールビールも飲みたくない。
ということで、
本当は、ノンアルコールワインを飲みたかったのですが、お店には、ありませんでした。

前菜 2皿目
海老のパネとナスのキャビア見立て添え ソースアメリケーヌ

海老の香りと味が、濃厚で、海老好きの私には、うれしい一皿。
もっと、食べたい!

ナス? だったかな?


メインは鴨をチョイス

鴨のグリル、オレンジソース 
オレンジも、添えられていました。
鴨は、やっぱり、オレンジによく合います。

お口直し

デザートは、ワゴンの中から、3種類を選べます。
私は、イチゴのショートケーキ、チーズケーキ、アップルパイの3種を選びました。
どれも、少量ずつ・・・少しずついろいろ食べられるのは、うれしいけれど、もうちょっと食べたい、という欲求も…。
ここで、やめておくのが、いいのですよね。

コーヒーは、アメリカンを頼みましたが、十分な香りと濃さでした。


お店の方のサービスも気持ちよく、ゆったりとランチを食べて、おしゃべりして、幸せなひとときを過ごせました。

帰りに、デパートで、バースディープレゼントとしてお互いに傘を購入して、プレゼント交換しました。

年を取るのも、いいもんだ!?!

私は、お留守番(-_-;)
仕方がないけどね…。