イチゴ♪ 6月になりました。

我が家のイチゴです。
イチゴって、実のなっているところが、可愛いですね。
全部で、30粒くらいは収穫できました(*^^)v

イチゴの敵は、「なめくじ」だとの思っていたのですが、我が家の 場合、なんと「まるむし」。
そうです。
足がいっぱいはえてて、触るとクルンと丸くなるあのまるむしが、イチゴを食べているところを発見しました(@_@;)

「いつも、ママのをイチゴつみを手伝ってます(*^。^*)。
もちろん、イチゴを食べるのも、手伝ってます!
ママが、イチゴをつぶしてカスピ海ヨーグルトをかけてくれます。」 by フラン

我が家の生け垣のつつじが、満開です。
数年前に、小さい毛虫が大発生して、その後花の数が減っていたのですが、今年は、元気を取り戻したようで、とてもきれいです。
虫が発生していないか、ときどき、チェックしています。