不安感の続いているフラン

年末から続くフランのの不安症。
今年になっても、夜中に起きだして、布団を掘ったり、私を自分の手でたたいて「撫でてくれ」とせがんだり、寝ている部屋から出ようとドアをたたいたり・・・。毎晩というわけではないし、時間も夜中の2時ごろから2時間くらいに収まってきてはいます。

少しは撫でてやりますが、撫でたからといって、不安感がおさまるわけではなさそうなので、このごろは、フランを気にせず、ウトウト寝るようにしています。・・・といっても、眠れませんけどね。



昼間にも、ときどき、不安になるらしく、震えてくっついてきます。(昼間も、年末ほどひどくはありません。)でも、不安になるとシッポがたれてしまいます。
昼間も、不安になるとじゅうたんを掘ってます。




食欲もあり、お散歩ではよく歩くし、猫を追いかけたり、ワンちゃんとご挨拶したり、元気です。
おなかの調子もいいし、もちろん、嘔吐も下痢もありません。

原因が何なのか?
フランは、小さな刺激にも敏感に反応するようです。どうも、神経質というか、精神的に弱いのですよね。

てんかんの症状? というのが一番心配ですが、どうも、そうでもなさそうです。
てんかんは、東日本大震災の直前に初めておこしたのですが、毎日朝晩お薬をのんで、それ以来起こっていません。