フラン、プチ断食

昨日の血液検査の結果を見て、フランの肝臓について、いろいろ考えました。
ネットでも検索しました(今までも、かなり、調べていましたが)

その結果、まず、ごはんは、
ほうれん草を減らして、キャベツ・白菜・人参を増やす
・ごはんの基本は、今まで通り、すなわち、雑穀米とフードプロセッサーにかけた鮭・きのこ・野菜・豆腐・健康煮干しなどをおだしまたは、水で煮たもの(ワンコのおじや)
・生のささみミンチ
有機すりごま、刻んだ納豆を与える。
・ほかに、今まで通り、カスピ海ヨーグルト、リンゴのスライス





それから、週に1度、夕食を減らしてプチ断食させる。こうすることで、休肝を作る。

プチ断食の日の夕食は、
・ごく少量のワンコのおじやを水で薄めたもの
・ごく少量のカスピ海ヨーグルトを水で薄めたもの
・ほんの少しのリンゴのすりおろし


本当は、水だけの断食をさせたいところですが、おなかがすいてたまらないフランは、
「ごはん!ごはん!」とうるさいので、少量だけあたえることにしました。


一晩、肝臓を休ませて、肝臓が元気を取り戻せますように…。