息子、風邪でダウン(>_<)

Sanae2005-01-27

きのうから、息子が風邪でダウン。学校休みました。高校に入って、はじめての欠席(グスン(-_-;)

朝ごはん

  • キャベツ、ジャガイモ、シチューの牛肉、ニンジンの圧力鍋煮
  • ごはん
  • リンゴのすりおろしと大根おろしのヨーグルトあえ
  • 手づくりパンの冷凍を解凍してトーストしたもの

息子は、一日中寝てた。お腹の調子も少し悪いらしい。夕食は、おかゆ。去年漬けた梅干を初めて食べる。真っ赤に漬かっておいしい(*^。^*)。お味噌汁や焼き芋、納豆など、けっこういっぱい食べて、私の後ろでまた、寝てる。早くよくなりますように・・・。

夕ごはん

キャベツ、ジャガイモ、エリンギ、マイタケをシチューの煮汁で煮たものをフードプロセッサーにかける

  • おかゆ
  • お麩
  • シチューの牛肉
  • 焼き芋をつぶして牛乳をかけたもの

フランは、おいもを飲み込んで、半日位して、苦しくなって吐いてしまうことがある。今日もそうでした。フランには、しっかりつぶしてやらないとだめですね。