食博に行ってきました

朝ごはん

  • ワンコのおかず4/28
  • ごはん
  • 豚ロース(脂は取る)を細かく切り、ごま油で炒め、チリメンじゃこを加える
  • ゆでサツマイモのマッシュ、牛乳かけ
  • 玄米パン
  • お豆腐


フランの予防接種アナフィラキシーショック(4月6日)&カルルンの自己免疫性溶血性貧血(11日)以来、はじめて、二匹をおいて出かけました。パパが、お留守番。


インテックス大阪で開催されている食の博覧会に娘と行ってきました。
まさに、食のお祭り!日本中世界中のおいしいもの、食に関係するもの(キッチン、電化製品、食器など)が集められて、試食や販売、パフォーマンス満載。
http://www.shokuhaku.gr.jp/:食博
食べたもの:丹波牛の串焼き、大阪うどん、めかぶ、チャーハン、ビビンバ、キッシュロレーヌ、ブラッドオレンジ、醤油ソフトクリーム
〜〜〜はあ、よく食べた、よく歩いた〜〜〜


食博に行けたのは、カルルンとフランが、良くなってきているから・・・。

夕ごはん

  • ワンコのおかず4/28
  • ごはん
  • 豚ヘレ肉を細かく切り炒める
  • ゆでサツマイモのマッシュ、ヨーグルトかけ
  • 鶏レバー(刺身用)をさっと煮たもの(冷凍しておいたもの)
  • 玄米パン
  • ドッグフード

ステロイドの影響で、のどが乾くらしく(暑さのせいも、今日は、29度!)、水をよく飲み、おしっこも多い。
今のんでるお薬は、プレゾニドロン2mg、グリチロン酸、抗生物質以上1日2回、ガスター5mg一日一回。あす、検査で、お薬を考えるらしい。


お散歩も、きのうくらいから、ゆっくりだけど5〜6分は歩いてます。我が家の回りは坂なので、大変です。きのうまでは、ふらついていた足も、今日は、大分しっかりしてきました。
筋肉がすっかり落ちてしまいましたから、少しずつ、運動しないと・・・。


食欲は、ありすぎるくらいです(^_-)-☆