カルルンの5匹のこどもたち

公園にて カルルン

公園にて カルルン

朝ごはん

  • 冷凍していたワンコのおかず
  • ごはん
  • とり農園さんの生レバー
  • キャベツの千切り


やっと、雨があがりました。 久しぶりに、ちょっと、長めの朝のお散歩。
ホワイトトイプードルを抱っこした奥様に会いました。
「ウワ〜! 二匹お散歩させるのって、大変じゃないですか?」
「ええぇ・・・まあ・・・。?」
「この子が赤ん坊を産んで、その子犬が、もうすぐ、お散歩デビューなんです。娘と一緒に、お散歩することにしようかなあ?って思っているんですけど。」
「うちも、親子ですけど、お散歩を始めた頃は、娘(フラン)がうれしくて飛び回るし、喜んでほえるし、それを、直すのが、大変でした。二匹いると、しかるタイミングが、遅れてしまって・・・。でも、慣れれば、大丈夫ですよ。」
とか、おしゃべり。4匹生まれて、お父さんは、トリマーさんのご紹介のチャンピオン犬。他の3匹は、トリマーさんを通じてそれぞれ新しい飼い主に引き取られたそうです。

4年前に、カルルンが、フランたち5匹を産んだことを思い出します。かわいかったなあ。みんなどうしてるかなあ? 
かえでちゃん(徳島のワンコの美容院、http://www9.ocn.ne.jp/~style3/のマスコットガール、我が家にいたときは、一番気の強い子でしたが、数回出産して今は立派な母)
ジャッキー(京都のミニチュア・シュナウザーの大好きなAさん宅でかわいがられている、生まれたときから、一番大きいけど甘えたでした)
メイちゃん(おっぱいをよく飲んで、コロコロしてました。性格は、おっとりタイプ。京都のおばあさんのところで、飼われているんだけど、おばあさんお元気かしら? 娘さんが、メイちゃんの世話をされているかも?)
ジン(大阪の若い御夫婦のところで飼われているのだけど、ジンだけ、連絡が取れなくなって心配。ジンは、気が弱いところがあって、ほかのきょうだいたちにいじめられないように、わたしが守っていました。)
そして、うちのフラン(5匹の中で一番小さく生まれて、おっぱいが飲めなくて、苦労しました。他の子が、おっぱいを吸っているのを引き離して、フランに吸わせることを繰り返して、やっと、ひとりで飲めるようになりました。小さいときから、一番愛嬌があって、愛想がよかった。息子のお気に入り。)