悪カル&悪フラン:牛泥棒?!?

台風一家、じゃなくて、一過・・・さわやかな朝です。セミがまた、元気にないています。昼には、暑くなりそう。


きょうは、お弁当を作らなくてよかったので、六時過ぎまで寝よう!と目覚ましを遅らせたのに、カルルンは、5時半にお目覚め。「ネンネしなさい」と、布団に引きずり込んだけど、15分ほどして、また、もぞもぞ・・・、フランも、起きだして、伸びをしてる。


仕方ないので、私も起きて、いつものとおり6時から散歩。きのう台風であまり散歩してないし、涼しくて、カルもフランもルンルン早足で歩きました。

朝ごはん

  • ワンコのハンバーグ7/25
  • ワンコのおかず7/25
  • かぼちゃの煮たもの
  • ごはん
  • イカ
  • ブロッコリー
  • 五穀パン


きょうは、昼から、息子の担任の先生と懇談。30分間も何をしゃべろうかしら?やっぱり、大学受験のこと? 
息子は、高3のなんだけど、なんか毎日楽しそうに学校に通ってます。勉強大変だと思うけど、イライラすることもなくて、けさも、「○◇の懇談、たった2分で終ったんやって。それで、おかあさん、“わざわざ、高校まで行ったのに”って、怒ったはったらしい。2分って、なにしゃべったんやろなあ?」と、おかしそうに話してました。

カルルンが、娘の部屋に入って、娘の大切な牛のぬいぐるみをくわえて、階段を上がって持って来ました。病後は、牛をくわえると階段を上れず、階段の下で、ウェ〜ンウェ〜ンって泣いてたのです。


  ひとしきりカルルンが牛さんで遊んだ後、今度は、フランが牛さんを振り回して遊びました。おねえちゃんが帰ってきたら、怒られるよ!

夕ごはん

  • お豆腐のおじや、かぼちゃ入り、パルメザンチーズをかける
  • とり生ミンチ
  • ごはんかつお節がけ

今晩は、夕ごはん、何にも作らなかったので、ありあわせです。でも、カル&フラは大喜びで食べました。