ブログ 比較 (はてな、Excite、FC2)

フランです。あすには、綺麗になります。

朝ごはん

  • とり農園もも肉昆布煮
  • レバーパン
  • イチジクパン
  • サツマイモとヨーグルト
  • キャベツの千切り


おはようございます。3連休! そして、珍しく鬼(誰?)のいない休日でした(今晩、帰って来ます)。

「大阪おうどんの会」引越ししようかな?
きのう、ブログのFC2が、使いやすいっていうので、「大阪おうどんの会」日記(ブログ)(Excite)を、もし、お引越しするなら、いまのうち、と思い、FC2に登録して、ブログを作ってみました。たしかに、容量は大きいし、ファイル管理も慣れれば、やりやすそう。ですが、デザインの気に入ったのがない。種類は、イッパイあるのですが、プレビューしてみると使いにくいものが多かったり、好みに合わない。


結局、いろんなデザインをプレビューしたり、編集したり、いろいろやって、数時間を費やして、イヤンなってしまいました(ーー;)。お引越しは、やめにして、「大阪おうどんの会」日記(ブログ)(Excite)で、やっていきます。


このワンコのはてな は、かなり使いやすいと思います。なにより、ヘルプがしっかりしています。初めてでも、ヘルプでサポートしてもらえるので、なんとか、使えるようになります。デザイン変更が一瞬でできるのもいい。


「Excite」 は、画像をきれいにならべやすいし、画像の横にテキストを置けるのが、気に入ってます。デザイン変更は簡単。かなり、使いやすいのですが、無料だと容量が小さい。30MB それと、ログイン状態が、維持されない。リンクのメニューがない。