シュナchanママとお買い物

朝ごはん

シュナchanママさんのブログ→http://blog.kansai.com/wankoschna320/84#trackback

きょうは、大阪南にお買い物。話題の「そごう」にも行ってきました。
そごうは、開店当初は、入るにも、行列、中でも行列・・・でしたが、きょうは、もう、落ち着いていました。
1〜2階は、エルメス、ブルガリカルティエティファニー、フェラガモ、などなどのブランドショップが軒を連ね、百貨店というイメージはありません。
3〜7階は、婦人用品、婦人雑貨、婦人服・・・若い人用のものは少ないのですが、だからといって、おばさんぽくもない。買いたいな、と思えるものが多かった。
8階は紳士、9階こども、10階インテリア
11、12階は、昭和初期(?)の心祭橋(心斎橋ではなく)筋商店街
13階レストラン街
14階そごう劇場と、催し物会場
きょうは、レストラン街で「おうどん」(一応、讃岐)を食べて(「大阪おうどんの会」でも近日upします→「大阪おうどんの会」日記(ブログ))、
東西“ほんまもん”味めぐりで、たらこ、昆布などを買って帰りました。
そうそう・・・、エルメスのお店をひやかしに入りました。どの商品もお値段が見えるようには陳列していないのですね。
また、行きたいな、買いたいものがいっぱいありそう、って思える百貨店でした。
地下の食品売り場に次回は、ぜひ、行きたい!

夕ごはん(きょうは、ベジタリアンドッグ)