薬浴7回目

面皰(めんぼう)症治療のためには、3日に一度、薬浴したほうがいいのですが、ママが、忙しく、前回(13日)から、1週間以上たってしまった。
ひどくはなっていないものの、ちょっと、面皰(めんぼう)症特有のにおい・・・。
それで、カルルンを薬浴、ついでに、フランもシャンプー。フランも、ちょっとだけ、背中にできかかっているような?
きょうは、涼しいのでシャンプーの後は、ドライヤー。フランなんて、ブルブル震えてる。
夕方フランが、何かを訴えてくる。遊びたいわけでもなく、甘えたいわけでもない。外に出たがる・・・ちょうど、雨も小雨だったので、連れ出すと、お庭に出てすぐ、じゃぁ〜。
「そうか・・・シャンプーで冷えたから、お○っこが、近くなったんだ!」
「フラン、おりこうさん!」