夏バテ? いえいえ、夏サボり? 元気で〜す!

 カルルンの孫、5号ちゃん
徳島に住むカルルンの娘・フランのおねえちゃんかえでちゃんのベビーです。今から、新しい飼い主さんのところに行きます。なんていう名前になるかしら?

かえでちゃんのママmikaさんのHPにも、5号ちゃんのことが、詳しくのっています。
Life is good with dog ←クリック シュナウザーベビーを飼いたい方も、クリックしてください。

1週間のご無沙汰でした。こちら(堺)は、連日、35度を越える暑さで、雨も、1ヶ月以上降らず・・・。
散歩でであったご近所さんとの会話
「きのうは、35度しか、上がらへんかってんて!」
「そう・・・ちょっと、暑さ、ましやったもんねぇ。」
「朝晩、30度やと、『涼しい』って思う。からだって、慣れるんかなぁ?」

そんな熱い大阪ですが、1週間ほど前から、セミ時雨は聞かれなくなり、虫の声が聞こえております。

『秋来ぬと目にはさやかに見えぬども 風の音にぞ 驚かれぬる』(藤原 敏行)              
この季節になると、いつもこのうた↑を思い出します。
『白露の色はひとつをいかにして秋の木の葉をちぢに染むらん』(藤原敏行)
↑こちらは、もう少し先・・・カルルン&フランと紅葉狩りに行こうかしら?

朝ごはん

  • ワンコの野菜(小松菜、エリンギ、キャベツをフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮て、お味噌を少し混ぜる)
  • 鶏ささ身の卵とじ(ささ身をお酒を少し入れた水で煮て、卵でとじる)
  • ごはん(最近、我が家は、荒川静香さんの宣伝してる“金芽米”です。)
  • カスピ海ヨーグルト