映画 UDON 封切! それゆけ! UDON GO!

朝一番、8時半家出発、9時半始まりの 映画 「UDONを見てきました。
「大阪おうどんの会」をお世話・管理人の私としては、見ないわけにはいかない!・・・ず〜っと、心待ちにしていました。
「大阪おうどんの会」ブログ
UDON」が、映画になるとは・・・! 讃岐うどんは、すごい! 「恐るべき讃岐うどん」を読んだときも、ショックを受けたけど、あの本の中に書かれているお店の数々が、映像として、目の前に現れると・・・「ほんまに、こんなお店が、存在するんだ!」という新たな驚きが・・・。

讃岐うどんは、美味しいけれど、「麺・だし・具の最高のハーモニー、やさしく・美味しく・たくましく(えっ???)“大阪おうどん”も食べてみてね。」

映画「UDON」を見た後は、もちろん、おうどんやさんへ。泉南一美味しい(!?!)と評判のお店へ・・・。詳細は、あす。
そしてその後、久しぶりに、カルフールへ・・・堺に引っ越してきたころは、週に2回くらい買いに行っていたんだけれど・・・イオンになって、はじめて行きました。ローラースケートのお兄ちゃんがいなくなって、どことなく、なんとなく、カルフールらしくなくなってた。ちょっと、淋しい。

カルフラ&姉は、1日お留守番ごくろうさん。きょうも、堺は、36℃を軽くクリア!近所のおじさんによると、日本一の暑さだったとか!

夕ごはん

  • 牛薄切り肉の水煮
  • ドッグフード
  • お豆腐
  • ヨーグルト