カルルン、5日目

カルルン、8時ごろ起きてくる。お散歩元気。オシッコだけ。


9時肉汁と肉ほんの少し、吐き気止め1粒。抗生物質あたえず。ビオフェルミン


13時半、肉汁と肉、お豆腐のおじや、ヨーグルト全てほんの少しずつ。
13時45分嘔吐。

14時パパと獣医さんに連れて行く。
院長先生が、丹念にエコー。


胃にガスがたまっている。胃壁は綺麗。他の臓器も、問題なし。すい臓が?う〜ん・・・???
昨日の血液検査のアミラーゼ値が、少し高い?。(あとで、見たけど正常範囲内)

疑わしきは、膵炎(すい炎)くらい・・・胆管も少し? 
高脂血症と膵炎は、シュナウザーがなりやすいらしい。


3日間の断食断水決定。点滴(皮下)500ml、その他、お薬も点滴中に入れて。背中に点滴のこぶ。
点滴後、吐き気止めなどの注射3本。おしっこ。


フランひとりでお散歩。ピョンピョン跳んで喜ぶ。ズ〜ッとうれしそう!
このところ、お散歩少なめだったからね。


フランのごはんは、下の脱衣所で与える。カルルンも、もらえると思っていたから、ショック!

水も、はずす。ときどき、フランには与える。


おしっこは、夕方、寝る前、ともに庭で。