京都で、クッキング 〜お雛様ショートケーキ〜

カルルンが丸一日吐かなかったので、息子にカルルン&フランの世話を任せて、京都に行って来ました。
昨日のあたたかさとは、うって変わって、小雨の降る寒い京都でした。

お友達のおうちでのお料理教室・・・おしゃべりとおいしいケーキ・クッキーで、おなかも心も、ホッカホカ(*^。^*)

 
フワッフワの抹茶入りスポンジにたっぷりの生クリームとイチゴをはさんで・・・。
先生の絞り出しの技術は、さすが、お見事!

抹茶イチゴショートケーキの完成!!!  
このケーキ1個を持って帰り、カルフラ姉・カルフラ弟(息子)と食べました。

抹茶のミドリがきれいでしょ・・・う〜ん、デリシャス!

こちらのクッキーは・・・赤いものが見えるのは、なんと! 
レッドパプリカ(赤ピーマン)です。
パプリカ好きなら、このクッキーも、きっと好きなはず
(私は、もちろん、大好きです。)
もう一方は、チョコチップ入りクッキー。
他にも、先生の焼かれた桜のシフォンケーキ・くるみ入り胚芽フランスパン、お友達の持って来てくださったマクロビマロンケーキなどを食べて、あ〜ぁ・・・満足。
帰りの特急電車の中では、爆睡zzz...