堺 “かん袋” の氷くるみ餅


堺“かん袋”の 氷くるみ餅を食べに行く。
車の運転は、カルフラ姉。猛暑も凍る?!?スリルあるドライブ。
続きを読む クリック →堺“かん袋”の氷くるみ餅

“かん袋”のHP→ かん袋 堺の老舗の和菓子店


そのあと、堺浜のホームズへ。ここは、わんこもオーケーのホームセンター・家具などの総合店。ワンコちゃんたちは、専用カートに乗って、お買い物をしていました。近くには、電気店、温泉(お風呂)、ボーリング、シネマコンプレックス、ゲームセンターなどがあります。

ホームズの近くに、“海とのふれあい広場”を発見。すごく広い原っぱ。35度を超える暑さだけど、海風がありました。涼しい季節に、カルルン&フランを連れてきたら、喜ぶだろうな。海とのふれあい、とはいうものの、防風林(?)があって、海は、その向こう側。その海も、工場地帯なので、「う〜みは♪、ひろい〜なぁ♬、おおき〜ぃなぁ〜♩」という感じではありません。
たしか、このあたりにシャープの堺工場が、もうすぐできるのですよね。

夕ごはん

  • サワラの蒸し煮(骨を除く)
  • カレー用牛肉のはと麦健康茶煮
  • ワンコの野菜・キノコおじや8/12 :もやし・小松菜・エリンギ・シイタケをフードプロセッサ−にかけて、雑穀米とともにはと麦健康茶で煮て、最後に、チーズを加える。