激しい雷雨

夕べ、9時過ぎから降り始めた雨、そして、雷。カルルン&フランのネンネの前のオチッコが大変でした。カルルンは、小雨の間に、済ませたのですが、フランがもたもたしている間に、大雨に・・・。あわてて、家に入ってからは、豪雨。11時ごろ、少し雨がましになったのを見はからって無事にさせました。

そして、冷房無しで快適に寝ていたけれど、・・・
ガラガラ、ドカァ〜ン! ザァ〜! 朝の5時過ぎからの雷と大雨。一時停電するほどのすごさ。雨は、1時間に100mmくらい降ったとか。バケツをひっくり返して、大太鼓と小太鼓をたたいているような雷雨。
なんと、激しい!
8時ごろにやみましたが、カラスが喜んでいるのか、やたら、大きな声で、「カァ〜カァ〜!」鳴いてました。
午前中は、涼しかったけれど、午後からは、暑さが戻ってきました。33℃くらいかな?


「お散歩、疲れたです(^_^;)。」by カルルン
「あちゅ〜いでちゅぅ♥〜。」by フラン
とんとこ、元気に歩いていくのはいいんだけれど、帰りのことを考えてないカルルン。暑くて、ひと休み。
「カルルン、おうちに帰ろう! ごはんだよ!」また、元気を取り戻しました。